top of page

インフルA感染😱

もうずいぶん前のことのような感じですがお盆あけに野球をみにいって、インフルエンザにかかってしまいました。真夏もインフルが流行るんですね…



マジック初点灯で喜ぶスタンド


母が手首を骨折したのも重なり、夜に病院へ運転した(まだその時はインフルと思っていなかった💧)のも追いうちをかけてしまったのか、翌朝ものすごい喉の痛みとともに声が出なくなっていました。痰もすごかったのですが、今思えばもうその頃から何かなっていたのかもしれませんが、仕事にでるようになってからも、たびたび体が冷えて寒気がしたり夕方になると熱が出る日が続き、ちょっと変だなあと思っていたら、左の肺が肺炎になってたみたいです。


抗菌薬を飲み出してから数日したら熱も出なくなり、痰も少なくなってきた感じでほっとしています!抗菌薬を飲んでから痰に少し血が混じる時があったのが不安でしたが、その時だけだったみたいです。


インフルにかかったのは大人になってからははじめてで、こんなに食欲や体重も落ちてしまうんだなあとびっくりしました。体重はそのうち戻っていくのでしょうけど💧


母の手術の時は、私はまだ痰がすごくて、親戚のかたが父を連れて病院までいってくださり、とても有り難かったです。ご飯を作るとき私のインフルがうつらないか心配していましたが、どっちもうつらずにすんでほっとしました。


色々やろうと思っていたことが1ヶ月そのままになってしまって・・昨日はアレが決まるかも・・とゼリーを作ろうと思って、寒天でロゴマークを切り抜いたりしていました(暇人💧)




母は右手を動かすと痛いみたいで、まだコップくらいしか右手では持っていけないといわれたみたいです。昨日は町内まで運転してみるというので、助手席に乗ってついていきました。ハンドルを切らないといけないようなときがちょっとやりにくいみたいです。まあ、すこしずつすこしずつ、といっています。










閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page