ミュージカル『アニー』:夏公演も中止に


ミュージカル2020年『アニー』の夏公演の中止が発表されました。


丸美屋食品ミュージカル「アニー」


プログラムの中でアニーのお話を紹介するページがあり、イラストを今年描かせていただいたのですが、3月下旬あたりから国内の感染者数が急増していき、GWの東京公演は中止となりました。


緊急事態宣言も解除となり、8月から予定されていた地方公演は幕が上がると良いなあと思っておりましたが、やはり実際に中止となったことを知ったときには、とても残念でした。しかし今、普通に生活できていることだけでも有難いことですよね・・・

コロナが本当に収束を迎えるまでは、このような状況は続くのかもしれないと思います・・・



物語の舞台背景にも、悩んで描いておりましたので、描き終わった時にはほっとして嬉しかったのですが、いつか、ご覧いただける日がくるといいなあと願って、私もまた新しい絵を描こうと思います。



アニーと犬のサンディ(イメージ)

【動画】トゥモロー(ミュージカル『アニー』より)2020年の『アニー』子役キャスト26人から歌の贈り物


アニーの物語の舞台は1933年の冬のニューヨーク、世界恐慌で家や仕事を失った人々があふれていた時代のお話です。


色々な楽曲がありますが、代表曲の「tomorrow」は主人公アニーが、明日はきっといいことがあると、明日を信じて歌う希望の歌です。


イラストを描いていた時も繰り返し聞いていたので、時々自分でも口ずさんでしまいます。



39回の閲覧
  • Instagramの社会のアイコン