ラジオのお知らせ(FM山陰・ハートフルデイズ)

家のまわりでも、秋の花が咲くようになりました。涼しくなってきたので蚊が出てくるようになって、夕方帰ってくると、草刈りをしていた母が服の上から刺されたところに塗ってくれといってムヒを持ってきます(すごくかゆそう)



イベントが終わってから、ポスカの15色入りを用意していただいて、灰色があったので、かさじぞうを描いてみました。


アクリル板に描いたかさじぞうの絵
かさじぞう(アクリル板にポスカ)

イベントではこの図柄は描かないかもしれないんですが、また図書館へ持っていこうと思います。



 


✴️月曜夕方放送のFM山陰「ハートフルデイズ」に、鐘やさんKギャラリーのディレクターで日本画家の山浦めぐみさんと一緒に、飯南町のことや鐘やさんのギャラリーのことなど、私も一緒にお話をしています。


放送は9月26日(月)18:30からです。


放送後はホームページからも↓↓

HEARTFUL DAYS|しまねに暮らす誰かのホンネのお話|エフエム山陰


私は緊張してあっという間の時間でした。

最近飯南町のいいところや、おすすめの場所を聞かれることがあって、そういうときに、ぱっと自分の思いを一言が出てこなくて、あとからこんなことがあったなとか、思ったりするんです。


好きな曲を1曲ずつリクエストできて(リクエスト曲は本放送のみかもしれません)

好きな曲について話すところはなかったのですが、山浦さんが、想いがあふれるようにばーっとコメントされた姿が、とても可愛らしかったです🤗


私は、イラストを勉強し始めた頃、大好きで聴いていた、小谷美紗子さんの曲をリクエストしました。すごく昔ですが、弾き語りライブが時々あって、よく聴きにいっていました。好きなうたたくさんあるんですけど、はじめて弾き語りライブにいったとき、「あの夏の日々」や「匂い探して」などなど…1stアルバムの収録曲が多かったせいか、1stアルバムが特に好きなんです。

バンドのような形に変わられてからは、「音」という曲が好きでした。久しぶりに色々出してきて聴いてみました☺️♪



閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示