古いパソコンの処分

今日の日中は久しぶりに雪がふりませんでした。

父が、母屋の屋根のまわりを少しずつ雪を落としていましたが、みているのもちょっと怖いですが、みていないのも怖いですね💦


屋根の雪もところどころ落ちはじめたところもありますが、一気に連なって落ちてくるとすごい音がして…裏口のあたりは通れなくなってしまいました。



先月調子が悪くなってしまったのを含めて処分したいパソコンが今3台あるのですが、壊れているものもあってずっと何年も放置していました💦

なんでも早めに処分しておけばよかったと思います😢


3台のうち1台は普通に動きますが、2006年頃の17インチのiMacです。

何かあったときのためにとっていたのですが、使うことはほとんどなかったです。


リサイクルの区分けで、デスクトップパソコンとか、ノートパソコンとかに分かれているのですが、どれにあたるのかというのがよくわからなかったです💦


iMacは一体型パソコンで、CRT(ブラウン管)ディスプレイ一体型パソコンか、液晶ディスプレイ一体型パソコンになるようです。


17インチiMac(Late 2006)

リサイクルの前に初期化をして再インストールしようと思ったのですが、ネットで調べてみると、この頃のものはインストールディスクが必要であると…


ディスクなんかあったかなあ…と、部屋を探してみたところ、本棚の奥からでてきました。PCリサイクルマークのシールも一緒に入っていました(本体に貼っていなかった💦)


全然わからなかったので、ネットに詳しくかいてあるのがすごく有難かったです。

参考にしたページ:MacOS X Tiger 10.4のクリーンインストールと初期設定


何時間もかかりましたが、なんとかかんとかインストールまでできたので、あとは伝票が届いたら、それを箱に貼って送ればいいみたいです。


あと2台は壊れているので、また電話で聞いてみようと思います。


31回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示