top of page

春の始まり

暖かくなってきて、春の花が一気に咲きはじめましたね。


先週は家のまわりはレンギョウ が咲き出したくらいだったのですが、2、3日前から一輪草やアマナがたくさん咲き始めました。


画像は、3月のはじめにイベントで作った木の実の飾り炭です。

あとで、家で飾っておけるといいなあと思い、100均の箱に入れてみました😌

(ふたは、以前展示用にまとめて買っていたアクリルフレームを、外してつけました)




季節の変わり目とか、天候や体調(年齢も?!)もあったのかもしれませんが、3月の終わり頃に、朝突然、上を向いたり下を向いたり寝返りするような時、ぐるぐるめまいがするようになり、今までそういうことがなかったのでちょっと心配していましたが、いつのまにかおさまって、ほっとしています。


めまいがあるときは、極端に上を向いたり下を向いたりしなければ普通に過ごせていたのですが、いつも軽い車酔いしているような気分で、すっきりしませんでした。

絵を描いているとき、着彩はそうでもなかったですが、ペン入れしようと思うと下を向くので、めまいがするときはちょっときついかもしれないなあと思いました。



耳石がはがれて三半規管に入り込むとそういうぐるぐるめまいの原因になるとみましたが、最初のめまいが起こったときは、こたつでうたた寝をしていてガバッと起きた瞬間でした。

その時、軽い脱水というのか、妙に喉が乾いたような変な感じだったので、水分不足もよくないのかなあと、最近はちょっと水も飲むようにしています🙂


もう少ししたら県民の森の登山が始まるのですが、私は昨年の秋は体調不良が続き登山はほとんど休んでいたので、今年の春は運動不足もあり、いつもよりきつく感じそうです。

でも春の山が一番好きなので、楽しみです。(めまいがぶりかえしませんように…)






閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page