琴引山の紅葉

県民の森の登山が毎週土曜にあり、ここ3週は続けて登山についていっておりました。

11月9日の土曜日は琴引山でしたが、今年は気温が高かったみたいで紅葉が遅く、ちょうど良い頃でした😊


意外とお天気も良くて、日差しに透ける紅葉がとても綺麗でした。



鮮やかな赤色のウリハダカエデもたくさんみました。


この秋は体力も衰えていたのか、なかなか体の疲れが抜けず…絵の仕上げが週の真ん中にきた時に少しリズムが崩れたのもあったのかもしれません😓

何よりもいつもはそんなことないのですが、週1でやってくる登山が、ああまた土曜日が来た…という感じで過ごしていたので、もったいなかったなと思います。どこか余裕なく過ごしていたのかもしれませんね。


日曜はぐたっとして家にいることが続いていたのですが、後藤華さんの展示が木次のカフェ・オリゼさんで開催されていて10日が最終日だったので、久しぶりに日曜日に出かけました。


オリゼさんは線路を渡った道沿いにありました。引き戸を開けると廊下がみえて、右側がカフェのスペース、左側の和室で華さんの展示がありました。

カフェにもお客様がたくさんいらっしゃいました。


ランチもいただくことができて、休みの日にランチを食べたのも久しぶりで、おいしかったです。(写真をとればよかった・・・)


華さんにもお会いできて、最近は山にも登られるんだそうです。

ずっと活動を続けておられる華さんの作品をみると、あたたかい気持ちになり、自分もなんだか元気をもらえる気がします。


前の週なかなかイメージを固められなくて全然進めることができなかったものがあったのですが、家に帰ってからなんとかかんとか固めることができて、お出かけしてよかったなと思いました。

今日、OKをいただいたので、本描きをがんばりたいと思います。山は1週お休みで、次は23日です(笑)それまでに絵が仕上がるように頑張りたいと思います。




18回の閲覧
  • Instagramの社会のアイコン