top of page

かぐや姫のぬり絵を描きました


このところあたたかい日が続きますね。

昨晩から雨が降り出しましたが・・・

先月発売になりました、ぬり絵本の中で、かぐや姫のぬり絵を描きました。

しらゆき姫やシンデレラなど、全部で6話あり、

自分で色を塗りながらお話を読むことができるようになっています(^o^)

ほかのかたの絵がとても細かくて、塗りごたえがありそうでした。

(わたしがいちばんおとなしいような・・・)

ところどころ、はじめから色を塗っているところもあります。


かぐや姫が求婚される場面のぬり絵


月から迎えがくる場面のぬり絵(22−23P)


月に帰る場面

空の色に苦労をして色がはみでたり残ったりしたところなど反省しているところもありますし、月の迎えの場面や、兵士はどんな格好をしているのか?!など、すっと描くことができず苦労をした場面もありますのですが、お話の絵を描くのはどこか自分も童心にかえる部分があり楽しいです。

同じ地区のかたが、ぬり絵が好きということで、早速塗ってくださったみたいです。

ありがとうございます(^o^)


閲覧数:104回0件のコメント
bottom of page