top of page

三瓶・搬入にいってきました



おもちゃのビニール傘の展示

台風接近で風が強くなってまいりました。

昨日は三瓶自然館さんへ搬入にいってきました。雨が降らなくてよかったです。

おもちゃの傘はあと2つくらい飾りたく思っていたのですが、急ぎのものと重なってしまい、間に合いませんでした。

3つだけですが、たねあつめの上に見上げるようにしてぶらさげています😊

ハサミをもっていくのを忘れてしまい、テグスを切って帰るのを忘れてしまったので、よくみるとテグスがぶらぶらのびているのがみえるかもしれません…😅


2階の展示場所の様子

途中で、サヒメルのかたが、よくみるとヒキガエルを子猫のように(?!)抱えておられてびっくりしましたが、何かカエルもおっとりとしていて、目をときどきつむったりするときの仕草が可笑しかったです。

10月20日からは森をテーマにした展示が始まるようです。母はまだいったことがないみたいで、またいってみようかと思います。


閲覧数:136回0件のコメント
bottom of page